2012年6月21日

明科あやめまつりに行ってきました













ななきの家は、地元明科からのご利用者様が多いので、
あやめまつりには、ぜひ行きたいと思っていました。














今年は、地域の方々の作成した巨大壁画が飾られていると、
運営推進会議で民生委員さんから教えていただいたので、
余計に地元の方と行きたいと思い、実現することができました。














あやめの花は、色も柄もとても種類が多く、上品ですてきでした。
あやめって、こんなにきれいなんですね!

【予告】今年も納涼バーベキュー会を開催いたします!

今年も、恒例の「納涼バーベキュー会」を開催いたします。
現在、楽しい企画を計画中です。

ご家族の皆様、ご友人の皆様もお誘いあわせの上、ご参加ください。
詳細は、7月中旬にお知らせします。



日時 : 平成24年8月8日(水) 18:00~

場所 : プライムタイムおしの 多目的ホール、バーベキューテラス


豊科近代美術館バラ園へ行って来ました。

長らくご無沙汰して、申し訳ありません。
節分から、はや4ヶ月。
インフルエンザの大流行を乗り切り、
庭のヨモギで草もちを作って舌鼓。
お花見を楽しみ、庭の畑に野菜の苗を植え・・・
季節はすでに初夏です(~_~;)

最近では、豊科近代美術館のバラ園でバラを楽しんできました。

    *写真提供/安曇野市豊科近代美術館公式ブログより・・・

昨年もバラ園に出掛けましたが、皆さんしっかり覚えていてくださり
「ぜひ今年も・・・!」とおっしゃって、満開のバラを満喫しました。

季節の行事やお出かけの嬉しいところは、
皆さんが「また来年も!」と、おっしゃることです。

ぜひまた、来年も元気で、みんなで出掛けられますように。

*近々、思い出のアルバムに、写真をたくさんアップします。
更新が遅れて、申し訳ありませんでした。
ぜひ、ご覧ください。