2015年7月22日

初夏の庭先・・・

敷地の広いななきの家ですが

玄関に近く、窓から眺められる庭はこんな感じ・・・






プライムタイムおしのの建物沿いには

四季咲きのバラも何本かあり

一部はまだがんばって咲いてます。



暑すぎない時間を見計らって

ちょっと庭先へ











 




お土産はテーブルの一輪挿しへ・・・



お日様のご機嫌が悪い

洗濯物を持って洗濯室へ行こうとしたら

2階サロン付近にて、

車イスでフロアへ行こうとしているM様に行き会う。

M様:「雨が降っているね」 

スタッフ:「毎日降ってばかりでいけませんね」

M様:「お日様のご機嫌悪くてどこかへ行っちゃっただわ」

ス:「どうすればご機嫌が直りますかね」

M様:「お願いするしかないね」

と言いながらニコニコ笑っていらっしゃった。


その後フロアまで送ろうとすると

「仕事をしましょ。1人で行くから大丈夫」


と気遣っていただきました。




朝の会話にて

朝居室に伺った際

「今日も朝から曇っていて雨も降りだしそうな天気ですよ。
 朝からうっとうしくていやですね」
と声を掛けると


「そうですか。
 でも1年のうちに何かしないと夏にもならないんですね」

と、いつものI様節が満開でした。


私は疲れないよ

昼食後入浴され、お疲れのようでしたので

「お疲れでしょう。お昼寝しませんか。」とお聞きすると

「私はやってもらっているきりなので、疲れないよ」

傍で聞いていたスタッフもとても感激した言葉でした。