2018年3月18日

第3回 なないろカフェ開催しました

【3月17日(土)午後1時30分~3時30分】

 東京に桜の開花宣言が出された本日、第3回目のなないろカフェが開催され、男性3名、男の子1名を含む21名の方に参加していただきました。
 コーヒーや紅茶を飲んでいただいた後、ななきの家のスタッフによる「笑いヨガ」が始まりました。最初の内は造り笑いをされたり、遠慮がちに小さな声で発声されていましたが、しばらくすると皆さんだんだんと調子が出始め、中には涙を流して大笑いされている方もいらっしゃいました。

 笑いの効果でしょうか気持ちがほぐれ、初対面の方同士でお話しされている光景をお見かけし、大変うれしく感じました。
 ヨガの後は、第1回目から参加いただいている地元の女性の方の指揮により、参加者全員で5曲歌い楽しんでいただきました。
終了時間になっても話が尽きない様子を拝見し、「なないろカフェ」が地域に少しでも貢献できているかなと幸いに感じました。

 次回の開催は4月17日(火)午後1時30分~の予定です。
 3月11日(日)にななきの家の庭へ「桜」を植えました。今年から早速花が咲くようです。
『お花見』がてらのご参加をお待ちしています。












0 件のコメント:

コメントを投稿