2015年8月4日

おやつ作り・・・協働作業!・・・

ななきの家では、三食の他に10時と3時にお茶の時間があります。

お茶の習慣は、信州(安曇野)ならでは?

できるだけフロアに出てきていただき

おしゃべりしながらお茶とちょっとしたお茶菓子を。



3時のお茶のお茶菓子は、なるべく手作りしています。

特にこの暑い夏。

熱中症予防も含めてしっかり水分を摂っていただけるよう

皆様にも協力していただきながら

その日その日で工夫を凝らして作ります。



この日は、ヨーグルト入りのパンケーキ。

協力者はベテラン主婦の方々。

スタッフとの共同作業で20皿以上のパンケーキを作りました。














ヨーグルト味には、ブルーベリーがよく合います。














まあるく、きれいに載せないとね…



みんなで美味しくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿