2015年9月14日

おしゃれ心・・・


ななきの家には定期的に出張美容室の方が来て、
カットだけではなくカラー・パーマのフルコースにも
対応していただけます。

ある日、M様が出張美容師さんにカットをしていただいた際、
隣でパーマをかけているK様の様子をじっと見ていらして
ご自身のカットが終わった後
「パーマかけれる?」とおっしゃいました。

そこで相談した結果
トップの部分だけ急遽かけていただきました。

ご本人にお聞きすると
以前はずっとパーマをかけていらっしゃったそうです。

入院から老健、そしてそのままななきの家にいらっしゃったため
入院前のご様子を全く知らない私達。
老健でのカットを見て、
それがいつものご本人の姿だと思ってしまっていました。

パーマはとってもお似合いで
「素敵ですね」と声をかけると
とても恥ずかしそうにニコニコされていました。
次回からはもっとご本人好みにパーマがかけられるように
相談したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿