2015年11月19日

ひとりじゃ寂しい・・・

B様は時々、大きな声を出されます。

その内容は「おーい」だったり、「早く」だったり、

具体的でないことが多いのです。

スタッフは、トイレかな、空腹かな、具合が悪いのかな、

とあれこれ対応を一生懸命考えています。


ある日朝から「早く早く」とおっしゃり

あれこれお聞きしては色々な対応をしていました。

でも、朝食を食べて頂くも、トイレで排尿あるも、ベットに横になるも、

好物の甘いお菓子を食べてもずっと大きな声が続き、

体調がすぐれないのかとバイタルを測定するも異常なし。

 
何をしてもあまりにも早く早くとおっしゃるので、

「どうして早く早くと言うの?」

 と聞いてみると



「一人じゃ寂しい・・・」




0 件のコメント:

コメントを投稿