2015年12月12日

野沢菜漬け

ななきの家には、畑があり、季節ごと様々な作物を栽培しています。

この季節といえば・・・野沢菜!

今年も自家製の野沢菜漬けを作りました。



畑から収穫した野沢菜を「こせる」
(株に切り込みを入れてきれいに作る)
こんなに一杯!

おしのホールの台所で洗う
「昔は外で洗ったもんだ。寒かったなー」
見てるだけでも懐かしいね。

ご利用者様、スタッフ、社長!

「洗う。洗う。」

これが全部2つの桶に入るのか?
塩加減は社長のこだわりで
























































お昼までかけて、大きな桶(四角!)に2つ野沢菜漬けが出来あがりました。

さて、今年もおいしい野沢菜漬けが食べられるでしょうか?

御協力の皆さま、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿