2018年1月2日

【10月】サンマ会

10月17日(火)に「サンマ会」と称して、

炭焼きサンマを食べる会を行いました。

この会の企画は、スタッフが

ご利用者様の会話を漏れ聞いたことから始まりました。

*****

A様「昔は秋刀魚なんて

   それ程美味しいとも思ってなかったけどね、

   最近無性に焼き立ての秋刀魚が食べたくなってねぇ」

B様「焼き立ては美味いもんねぇ」

A様「ここでは叶わぬ夢だけどねぇ…」


*****


確かに大勢の方に食事を提供しているななきの家では、

ご飯とお味噌汁以外はアツアツの食事を提供する事が

難しいのが現状です。

サンマと言えば秋!

そこで今回の企画となりました




なるべく焼き立てを食べていただけるように

1階と2階両方のベランダで炭をおこして、

焼けた順から召し上がっていただきました。

焼きたてのサンマは大好評でした。














 今更ながら感心したのは、

皆様の魚の食べ方のお上手なこと。

ほとんどの方が頭と骨だけ残し、

本当に綺麗に召し上がられていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿